学校法人飯島学園
さなえ幼稚園
〒343-0826
埼玉県越谷市東町 3-330
TEL:048-985-3120
FAX:048-985-3126
 
 
当園ではクラス・学年を外し、異年齢のお友だちとのふれあいを得る場、また親子でふれ合える場として、祝日及び園行事と重ならない 毎月第1・3・5土曜日の午前8時30分〜午後1時まで園を開放しています。

12月15日(全職員)
この日は毎年恒例のおもちつき大会を行いたいと思います。子どもたちは園でおもちつきをしていますが今回はお家の人と一緒に楽しみましょう!!
力持ちのお父さん、お手伝いをして頂けるお母さん、そしておもちが大好きなお友だち、たくさんの方の参加をお待ちしております。尚、参加される方は9:30までにご来援ください。それ以降のご来援はご遠慮願います。
おもちを食べて12:00に降園します!!

申込方法 事前の申込は特別ありません。
登降園方法 保護者の方の送り迎えをお願いします。
登園時間 8時30分〜9時30分 登園しましたら預かり保育入口にて受付簿に記入の上名札に名前を書いてお子様の左胸につけて下さい。
服装 自由(下着・靴下等に名前を記入して下さい)
持ち物 上履き・ハンカチ・ちり紙
(お弁当を食べるお友達は水筒持参。お弁当を食べないお友達は水筒は不要)
お迎え時間 今年度より土曜ふれあいデーはお弁当なしになりました。
12時〜12時30分の間のお迎えでお願いします。
お願い ・保育がある日と同様、ゲーム、シール、おもちゃ等は持ってこない様、お願いします。
・お帰りの際には、お当番の先生に声を掛ける様、お願いします。
 
 
 
4月21日
4月21日(栗原・大場・吉野・飯島ま)
今年度第1回目のふれあいデーは、沢山のお友達と思いっきり体を動かして過ごしたいと思います。尚、もも組さんのお友達は親子で参加して頂けると泣かずに安心して過ごすことができると思います。
4月28日
(全職員)
ゴールデンウィークということで、ご家族でお出掛けをしたり、旅行に行かれたり楽しく過ごされることと思いますが、幼稚園でも「お楽しみ会」を催したいと思います。詳しい内容は後日改めてお知らせします。長いお休みですが、みんなで楽しい時間を過ごせたらと思います。沢山の方の来園をお待ちしております。
5月19日
(大場、栗原、吉野、加藤(奈))
今回のふれあいデーは、紙皿を使ってフリスビー作りをして遊びたいと思います。
紙皿に可愛く模様を描いて飾り、オリジナルフリスビーを作りましょう
作ったフリスビーを幼稚園のお庭で飛ばして遊びましょう!!
6月2日
(長井、遠藤、鳴海、石塚、慶徳)
この日のふれあいデーは、しゃぼん玉を作って遊びたいと思います!!
うちわやハンガーを使って、色々な大きさのしゃぼん玉をたくさん作ってみたいと思います。濡れても良い服装で、心配な方は着替えの用意を宜しくお願します。みんなでたくさんしゃぼん玉を作って楽しみましょう。
7月7日
(加藤、栗原、大場、慶徳、吉野)
7月最初のふれあいデーは、みんな大好きなプール遊びをします。
プールカードは不要ですが、必ずお家で「検温」をして、水着や帽子タオル等、全て名前を記入し持って来て下さい!!
みんなで楽しく元気いっぱい!! プール遊びをしましょう。
たくさんのお友だちのご参加、お待ちしております。
8月18日
(中村、小椋、小林、鳴海)
この日のふれあいデーはプールとすいか割りを行います!!プールカードは不要ですが、必ず検温して水着と着替えの用意をお願いします。プール遊びの後にはすいか割りを楽しみましょう!夏休みの素敵な思い出の一つになると思います!たくさんのご参加お待ちしております!
9月15日
(栗原・大場・吉野・加藤(来))
この日は、紙コップを使って"けん玉づくり"を行いたいと思います!とても簡単に作れて楽しいのでぜひ作りに着て下さい。"けん玉づくり"のあとにはゼリーパーティーも行いたいと思っていますのでぜひ遊びにいらしてください。たくさんのご参加をお待ちしております。
9月29日
(神野・十時・斎藤・小林・佐藤)
小中居のふれあいデーは運動会が近いので、ミニ運動会を行いたいと思います。玉入れや綱引きなどみんなで楽しみましょう!!また園庭で行いますので動きやすい服装と靴でお越しください。たくさんのご参加をお待ちしております。
10月20日
(大場・栗原・吉野・飯島ま)
今回のふれあいデーは作品展に向けて作品作りを行いたいと思います。テーマは『どんぐりむらのいちねんかん』です。学年で分かれてどんぐり、みのむしを可愛く楽しく作り、どんぐり村の世界を広げましょう!そこで家庭にありましたらご協力いただきたい素材があります。
・毛糸、包装紙、布、ボタン(目玉に使います
・どんぐり、ミノムシを作るので茶色のものを尾根がお願いします)
・プリンカップ、ゼリーカップ
・1リットルアップル・オレンジジュースパック
・スパンコール
11月17日
(栗原・大場・吉野・加藤(来))
今回のふれあいデーはクリスマスに向けて「スノードーム風ゆきだるま」を作りたいと思います。みなさんの素敵なアイデアで世界に一つだけのスノードームを作りましょう★完成したらおうちにも飾りたいですね♪沢山のお友達遊びに来てください!
未就園児の方はお天気が良ければサツマイモ掘りを行いたいと思います!シャベルのご持参と汚れてもよい服装にてご来園ください!

12月1日

(斎藤・中村・石塚・佐藤)
今回のふれあいデーは、ミニクリスマスツリー作りを行いたいと思います。もうすぐお友だちが楽しみにしているクリスマスがやってきますね。自分だけのクリスマスツリーを可愛く作ってお家に飾ってクリスマスまでワクワク楽しみに待ちたいですね!